日本呼吸器学会WEB視聴してー B
2024-04-30


日本呼吸器学会WEB視聴してー B

<第64回日本呼吸器学会学術講演会2024/4/5-7。招待講演1 睡眠の謎に挑む〜原理の追求から社会実装まで〜(講師:柳沢正史、筑波大学国際統合睡眠医科学研究機構、4月5日8:30AM〜) をWEB参加で視聴した

 この招待講演は面白かったので、Webでもう一度聞こうと思っていて保留のままにしていたら本日(2024/4/30)NHKテレビのあさイチで柳沢正史先生が登場して、睡眠特集を行っていた(あさイチ ぐっすり寝たい!睡眠改善SP[総合] 2024年04月30日 午前8:15 ~ 午前9:55 (1時間40分))。実用的な話だったので気持ちが覚めて学会の方の再視聴はやめることにした。そして遥か昔高校生の頃にどう生きるべきか、体のコントロールはどうすべきか、夜眠るべきか昼眠るべきか何時間眠るべきか、食事は何回採るべきか、口の中に手を入れて嘔吐してみたり等たわいもないことでも本人にとっては深刻だったことに悩んで沖ヨガ、催眠術、睡眠等にのめり込んでいた頃を思い出した。

<ぐっすり寝たい!睡眠改善SP 初回放送日:2024年4月30日 [URL] 。>
[医療メモ]
[徒然なるメモ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット